TOPICS

トピックス
2021

HTML5を活用した体験型リッチアドをクオン社と共同で提供開始

株式会社クオンとTwitter Japan株式会社との共同広告メニュー「キャラフルエンサー」において、HTML5を活用した体験型リッチアドフォーマットの提供を開始いたしました。

■体験型リッチアドの特徴
1.エンタメ性の高いゲーミング体験アドフォーマットで消費者の興味関心を喚起
広告を消費者が遊ぶことができるエンタメ性の高いクリエイティブに仕上げることで、サービス関与度が低い消費者の理解や、サービスへの興味を喚起することができます。

2.ダウンロード不要!ブラウザゲームでリッチなブランド体験
HTML5を活用したブラウザゲームのためダウンロードが不要です。 Twitterタイムライン からシームレスにゲームランディングページに移動し、企業や商品が伝えたい訴求点をゲーム内で消費者に伝えることができます。

3.キャラクターを活用することで興味や理解が高まる
企業がキャラクターを利用しSNSで広報・宣伝活動をすることによる消費者の意識調査では、「キャラクターが商品・サービスを伝えると興味や理解が深まりますか?」という質問に対し、約46%の方が「当てはまる」「やや当てはまる」と回答しました。
このことから企業がSNS上でキャラクターを活用すると興味関心が高まりやすくなると考えられます。

▼お問い合わせ
https://form.run/@charafluencer

■クオンについて
【商 号】株式会社クオン
【本 社】東京都新宿区下落合4-21-19 目白LKビル8階
【代 表】代表取締役 水野 和寛
【URL】https://quan-inc.jp/
ALL(16)
PRESS(8)
INFO(8)
HTML5を活用した体験型リッチアドをクオン社と共同で提供開始
「ラフ&ピースマザー」アプリに弊社タイトルを提供開始
Amazon Kids+向けに弊社タイトルを提供開始
Earnest株式会社との中国における音楽ライセンスの業務提携
Facebookインスタントゲーム『HIT & BLOW』の配信開始